MENU

  • #
  • #
  • #
  • #
  • #

FEATUREひと手間と、その先。

GARDEN

#38

お気に入りの道具たち。うちで使う、そとで使う。

天気がいい日には庭先やベランダに出て、ピクニック気分を楽しんでみませんか?特別なアウトドアグッズが無くたって、部屋で使っているお気に入りの道具でOK!いつもと違った使い方が発見できるかもしれません。

2020.04.17 by AXCIS ONLINE

  1. 家の中の指定席

    子供も、大人もくつろげるまるいシルエットのラタン家具。いつもは家の中でのお気に入りの場所が指定席ですが、今日はちょっと庭先に持ち出して、自然の中でリラックスしてみませんか?

    大人もちゃんと座れます

    本を読んだり、お茶をしたり、ウトウト昼寝をしてみたり。背中を安心して預けられるラウンドのカーブや、すっぽりと包み込む座面は、腰掛けたときに優しく体を支えてくれます。

    春の空気を感じながら

    ラタンのチェアとデスクを持って、春の庭へ。天然素材のラタンはとても軽いので、片手でもラクラク外へ運び出せました。
    お昼に作ったサンドイッチも持って来れば、ちょっとしたピクニック気分。スクエアテーブルの座面はシングルトレイが2つ並べられ、
    軽いお昼を取りたい時にちょうどよいサイズ。下の荷物置きにはブランケットやかばんを置いておく事ができます。

    サンドイッチを乗せて

    キャンピングカトラリーでピクニック気分を盛り上げて

    ステンレスの食器は落としても割れにくく軽いため、アウトドアアイテムとしてよく使用されています。うちの中でも外気分を味わいたい時にぴったりですね。

    シェーカーボックスだって、色んな場所で

    端正な見た目と実用性を両立するシェーカーボックス。スワローテイルと呼ばれる留め木部分の加工、真鍮のリベット、チェリー材の曲げ木の質感などのバランスが上質で静かな雰囲気を醸し出しています。

    オーバルボックスS・M/オーバルボックスL

    アクシスのシェーカーシリーズはふた付きのシンプルなオーバルボックスや、仕切りや段のあるソーイングボックス、ハンドルトレイなどタイプも様々。家の中では細々としたものを入れるのに活躍していますが、薄い曲げ木でできたボックスは軽くて扱いやすく、移動にも適しています。

    持ち運びならハンドルトレイを

    シェーカー ハンドルトレイは持ち手部分が真ん中にあり厚みのあるウッドなので、安定して持ち運びが可能。キッチンから食卓までカトラリーなどを移動させるのに便利なハンドルトレイですが、軽食を入れてベランダに運ぶ事だってできちゃいます。
    真ん中に仕切り兼ハンドル部分があるので、種類の違うものも上手に分けて入れられます。サンドイッチやパン、果物などを片側に入れて、ジャムびんやカトラリーを反対側に。

    外でティータイムを楽しみたい

    スイングハンドルボックスは、オーバル型の仕切りの無いプレーンなボックスに、可動式の持ち手が付いたタイプ。オーバルボックスとハンドルトレイの良い所を合わせたような、使い勝手の良い形をしています。

    コーヒーセットを中に入れて

    コンパクトに見えるスイングハンドルボックスですが、お茶やコーヒーを入れるグッズを収納するのにはちょうどよい大きさ。ボックスの中にコーヒー豆やアウトドア用コーヒーミル、ドリッパーなどを入れて、水筒には熱々のお湯を。自然の中でもティータイムを楽しむ事ができますね。
    いつも食卓で使っているグラス。窓辺に置いてみると、光を集める姿がきれいな事に気付きます。くすんだ大人っぽいカラーとぽってりとしたガラスが特徴のヒメルグラスシリーズは、手に持ちやすい形と安定感のあるシルエットが普段使いにちょうどよいアイテムです。

    飲み物とPCを持って、窓辺のワークスペースへ

    自宅で仕事の日も、飲み物とPCを持って窓辺へゆけば気分転換に。うちの中だって、場所を変えるだけでリフレッシュできるのが不思議ですね。
    ヒメルグラスシリーズはボディの下部分にくびれがあり、ぱっと手にした時に指がひっかかりやすい形をしています。グラスはスタッキングができるので、使い終わったグラスを運ぶのにも便利ですよ。
    キャンプや旅行など、遠くに出掛けて大自然や非日常を楽しむのは心躍るもの。でも、庭先やベランダ、何なら窓辺でだってゆっくり外の空気を感じてみたら、普段の生活も自然と繋がっているという事に気付かせてくれます。そんな時は、持ち物や道具だって特別なものじゃない、普段愛用しているものを使ってみるのはいかがでしょうか。きっと普段の生活に戻ってからも、外でのリラックスした気持ちを呼び起こしてくれるはずです。

SHARE

PICK UP ITEMS特集で紹介した商品

FEATUREアナタにおすすめの特集記事