MENU

FEATUREひと手間と、その先。

INTERIOR

#62

いつもの毎日がぱっと明るく。アネモネ模様の琺瑯アイテム

真っ白の琺瑯に青色のアネモネ柄がかわいい「アネモネ」シリーズ。キッチンや水周りで役立つアイテムがラインナップされた、家仕事にぴったりのホーローの道具です。手描きタッチで描かれた大きめの花柄は明るく華やかな印象を与えて、家事の合間に嬉しい気持ちを与えてくれます。

2020.12.18 by AXCIS ONLINE

  1. ラインナップは「マグカップ」「スクエアプレート」「ラウンドトレイ」「スクエアキャニスター」「ツールホルダー」「ホーローピッチャー」の全6種類。しっかりとした厚みがあり、艶やかな光沢と滑らかな手触りが特徴の琺瑯素材でつくられています。全て食品衛生検査をクリアしているアイテムなので、食品を入れて使っても安心です。

    商品裏側のロゴマーク

    裏面にはgoharamamiko×AXCIS,INC.のロゴが印字されています。goharamamiko×AXCIS,INC.のコラボレーションシリーズは、手書きのおおらかなタッチで描かれたイラストを、暮らしの道具にあしらったアクシスオリジナルシリーズ。「暮らし」「懐かしさ」「贈りもの」などをキーワードに、ものづくりをしています。

    キッチンやランドリーに。ちょうどいいサイズのスクエア型保存容器

    ペンネやティーパックなどを入れて保存したり、味噌の保存容器として使ってもちょうどいいサイズ感の琺瑯キャニスター。キッチンはもちろん、ランドリー周りで粉洗剤の保存容器としてつかうのにもおすすめです。

    ふと手に取りたくなる可愛いピッチャー

    取手が付いたピッチャーは、調理道具としてはもちろん、飲み物を注いだり、植物に水をあげるのに使ったりと何かと便利なアイテムです。
    細々とした調理用具やカトラリーなどは、ツールホルダーやピッチャーにざっくりと収納。ホワイトとブルーのコントラストが鮮やかな色合いで、収納風景も可愛らしくまとまります。

    うがいの時間も楽しくなるマグカップ

    白を基調とした洗面周りにも、ブルーの差し色が爽やかなアクセントに。琺瑯は臭いがつきにくく汚れてもさっと水洗いできるので、清潔に保ちたい空間にピッタリな素材です。毎日の歯みがきやうがいの時間がほんの少し楽しくなりそうですね。

    収納風景も絵になるトレイ

    ラウンド型のすっきりとしたデザインのトレイは、甘くなり過ぎないテイストに仕上がっています。
    直径34cmの大きめサイズなので、カップ&ソーサーなどを乗せてサービングトレイとして使ったり、毎日使うグラスやコースターなどを置いておくのにもぴったりです。
    ホワイトとブルーのコントラストが鮮やかな色合いは、見えるところに立てかけておくだけの、見せる収納もさまにりますね。

    スクエアプレートをアクセサリートレーに

    スクエア型でフチのあがったプレートは、アクセサリートレーや小物入れとしても活躍してくれそうです。もちろん食品検査もクリアしているので、お菓子やケーキなどのプレートとして使うのも◎
    なんだか気分があがらないときだって、どこか気持ちを明るくしてくれる。そんなアネモネ模様のアイテムを、暮らしのなかに取り入れてみませんか?

SHARE

PICK UP ITEMS特集で紹介した商品

FEATUREアナタにおすすめの特集記事