MENU

FEATUREひと手間と、その先。

BABY&KIDS

#76

ふわふわパイルの肌ざわり。綿100%の無撚糸をつかった、ふんわりタオルシリーズ。

愛らしいヤギ柄とやわらかな肌触りが特徴の「ふんわりフードタオル」「ふんわりスタイ」「ふんわりハンカチ」が新発売です。吸水性や通気性の高いコットン100%の無撚糸を使用しているので、赤ちゃんのお肌にも優しく、出産祝いなどのギフトにぴったりのアイテムです。

2021.03.12 by AXCIS ONLINE

  1. 優れた吸水性と肌触りが特徴の「無撚糸」のタオル。

    あまり聞き慣れない「無撚糸」という素材ですが、繊維に撚りをかけずにつくられたやわらかい糸のことを言います。タオルは糸を撚ることで強度が増して丈夫になりますが、そのぶん肌触りも硬くなってしまうのが難点。無撚糸のタオルは糸の撚りをほぐしているため、驚くほどふんわりとした肌触りが魅力です。繊維の間に隙間が多くあるので吸水性・通気性ともに優れ、乾きやすいのも特徴的です。

    撚りをかけなくても強度のある糸=素材として上質な糸という事で、洗濯を繰り返しても毛羽抜けが少ない理想のタオルに仕上げました。

    「ふんわりフードタオル」「ふんわりスタイ」「ふんわりハンカチ」パッケージ

    男の子にも女の子にもおすすめな、キュートな白ヤギ柄。

    ポン、ポン、とお散歩しているようにちりばめられた白ヤギ柄プリントは、性別を問わず女の子・男の子どちらにもお使いいただけます。ふわっとやさしいタッチでプリントしているので、子どもっぽくなりすぎずナチュラルで可愛らしい雰囲気。同シリーズの「ふんわりフードタオル」「ふんわりスタイ」「ふんわりハンカチ」をセットで揃えたり、出産祝いの贈り物にもおすすめですよ。

    左:身長約110cm(4歳)・右:身長約80cm(1歳)

    新生児からキッズまで長く使えるのが嬉しい「ふんわりフードタオル」。

    広げると75cm×75cmの正方形になるフードタオルは、寝転んだ赤ちゃんをすっぽり包むのにちょうどいい大きさ。三角形のフードを頭にかぶせると、髪の毛の水気を取りながらデリケートな顔周りをやさしく包んでくれます。赤ちゃんの沐浴タオルやおくるみとしてはもちろん、子どものバスタオルとしても長く使うことができます。

    よだれをしっかり吸水してくれる「ふんわりスタイ」。

    タオル生地が水分をしっかり吸水してくれるので、よだれやの多い赤ちゃんでも安心。もこもこしたレースのような縁どりは、デリケートな赤ちゃんのお肌に優しくフィットします。

    首うしろのスナップボタン部分

    首の後ろのスナップボタンはプラスチック製なので、金属アレルギーの赤ちゃんにも安心。二段階でサイズ調節可能なので、赤ちゃんの成長に合わせて長くお使いいただけます。

    ミニタオルのように使える「ふんわりハンカチ」。

    約24cm×約24cmのサイズ感としっかりした厚みのパイル生地は、ミニタオルのようにお使いいただけます。
    何枚あっても嬉しいミニタオルサイズのハンカチは、小さい子どものいるお母さんの必需品。バッグに常に入れておきたいアイテムです。お洗濯を繰り返しても、ふんわりとした風合いが続きやすいところも嬉しいですね。
    “直接肌に触れるものだから、素材や安心にもこだわりたい。”
    実際に小さな子どもを子育て中のデザイナーが企画開発に携わった「ふんわりタオルシリーズ」には、赤ちゃんにもお母さんにも優しい思いが込められています。

SHARE

PICK UP ITEMS特集で紹介した商品

FEATUREアナタにおすすめの特集記事