MENU

FEATUREひと手間と、その先。

【Instagramピックアップ】スコングラスとひんやりドリンク

INSTAGRAM

【Instagramピックアップ】スコングラスとひんやりドリンク

日常のためのグラスシリーズSkøn(スコン)。プレーンな佇まいが普段使いにちょうどよく、ほんの少しの特別感を食卓に添えてくれます。今回はInstagramにてスコングラスをタグ付けして頂いた投稿より、これからの季節にぴったりなカットをピックアップ。皆さんの素敵なスコンの使い方を是非ご覧くださいね。

2022.03.25 by AXCISONLINE

デイリーに特別なグラスシリーズ。

昨年発売されたスコンシリーズは約2mmの薄手ガラスながら、耐熱製・電子レンジOKというすぐれもの。タイプによっては食洗機も使用可能なので、普段の使いの食器として気兼ねなくお使い頂けます。

脚付きグラス「ゴブレット」に、アイスカフェオレを。

スコンシリーズの脚付きグラス・ゴブレットにアイスカフェオレを淹れられたのはcommonmaki様です。すっきり涼しげなカフェオレと、ヴィンテージ感漂うテーブルとの組み合わせにぎゅっと心を動かされます。

▶︎▶︎ @commonmaki様の投稿ページはこちら

クリアグラスに映えるツートーン・カフェオレ

くっきり綺麗な2層カフェオレはhachico_oc85様の投稿より。クリアグラスは中に注いだ飲み物の色がはっきりと見えて、フォトジェニックなドリンクにもぴったりです。コースターにしたタイルガラスのようなお皿や、動物の形のお菓子も可愛くて、素敵なお茶時間ですね。

▶︎▶︎ @hachico_oc85様の投稿ページはこちら

カップ&ソーサーも春夏気分で。

「グラスマグ スクエア」と「プレート」を組み合わせてアイスコーヒーを入れたのはfedai_house様。ホットドリンクのイメージがあるカップ&ソーサーですが、冷たい飲み物にもぴったりです。落ち着いたインテリアのお部屋には、アンバーとグレーのチョイスがとってもお似合いです。

▶︎▶︎ @fedai_house様の投稿ページはこちら

お食事時間も一緒に。

とびきり美味しそうなベーグルサンドと、アイスコーヒー。朝食時間にゴブレットを使われていたのはmiliafons様です。ちょっとよそゆきな特別感があるので、お食事の際のお水などを入れても絵になりますよ。なんだか見ているだけでお腹が空いてきそうな一皿ですね!

▶︎▶︎ @miliafons様の投稿ページはこちら

果物の色と姿を楽しむ、シロップドリンク。

411.kaoriiii様は手作りの蜜柑蜜でみかんレモネードを作られていました。見ているだけで嬉しくなって来る、カラフルな果肉と丸ごとみかん。来客の方にお出ししたら喜んでいただけること間違いなしの、季節を感じるシロップドリンクです。

▶︎▶︎ @411.kaoriiii様の投稿ページはこちら

うすピンクと白色の組み合わせも。

うっすらピンクの桃コンポートと、ふわふわホイップクリーム。iorinkaori様のゴブレットにも目を奪われました。脚付きガラスだけど口が広いゴブレットは、スプーンを入れやすいのもポイントです。黒いお皿がとてもシックな雰囲気を添えています。

▶︎▶︎ @iorinkaori様の投稿ページはこちら

日常の中の「ちょっとだけ特別」に。

お花に囲まれて、風通しの良さそうなお部屋。そんな部屋でゴブレットをお使い頂いていたのはkurayoshi_n様です。カラフェに入っているのは、紅茶に桃の皮や種を漬け込んで作ったピーチティーだそうです。お気に入りの食器があるだけで、ひと手間を掛けたものを作りたくなるのは不思議なものですね。

▶︎▶︎ @kurayoshi_n様の投稿ページはこちら

今回ご紹介させて頂いたお写真以外にも、Instagramではスコングラスを素敵に使われている方が沢山いらっしゃいました。ホットドリンクやお酒、デザートなど、目移りしてしまうほどにアイデア盛りだくさん。スコングラスに興味を持たれた方は#skonglass#スコングラスなどのハッシュタグもcheckしてみて下さいね!

Instgramのタグ付け投稿募集中です。

アクシス公式Instagramでは、アクシスオリジナルアイテムの「タグ付け投稿」を募集しております。 @axcis_inc や #axcis_inc のタグ付けをして頂いたお写真は、InstagramやFEATURE記事にてご紹介をさせて頂く事がございますので、宜しくお願い申し上げます。

デイリーを特別な気分にしてくれるスコングラス。肌寒い日にはあたたかい飲み物を、気温が上がってくる季節にはつめたい飲み物を注いで、日々日々ご愛用ください。そして皆様の愛用のスコングラスも是非、ご紹介くださいね。AXCIS ONLINE一同お待ちしております。

SHARE

FEATUREひと手間と、その先。

【Instagramピックアップ】ステキな洗面所、見せて下さい!

INSTAGRAM

【Instagramピックアップ】ステキな洗面所、見せて下さい!

新型コロナウイルスが流行してから、洗面所の存在が以前よりクローズアップされるようになりました。帰宅してまず直行する場所であり...

2022.08.26

【Instagramピックアップ】スコングラスとひんやりドリンク

INSTAGRAM

【Instagramピックアップ】スコングラスとひんやりドリンク

日常のためのグラスシリーズSkøn(スコン)。プレーンな佇まいが普段使いにちょうどよく、ほんの少しの特別感を食卓に添えてくれ...

2022.03.25