MENU

FEATUREひと手間と、その先。

HOME&LIFE

#80

心ときめく色・かたち。スコン・アイスクリームグラス

日常のためのグラスシリーズ Skøn(スコン) に、心ときめく「アイスクリームグラス」が発売されました。子供の頃、真夏の日に冷たいデザートをガラスのうつわで出してもらった特別な思い出。そんなノスタルジックな気持ちが呼び起こされるグラスが、大人顔のカラーとデザインで新登場です。

2022.07.21 by AXCIS ONLINE

  1. 広口、脚付き。デザートのためのグラスカップ

    背が低く、口が広く、脚付きで安定したフォルム。まさにデザートを盛り付けるのピッタリなこの形が、スコンアイスクリームグラスの特徴です。スプーンやフォークを入れて掬い取る時は台座部分を押さえられますし、水気のある食べ物の場合にはグラスを持ち上げて飲む事もできます。さらに耐熱ガラス製で電子レンジの使用も可と、スペシャル感があるのにデイリー使いも可能なのが嬉しいポイントです。

    スプーンが使いやすい、ボディの立ち上がり。

    アイスクリームやデザートをうつわで頂くとき、ボディ部分が低かったり、傾斜が緩やかだとスプーンで掬い取りにくくなってしまいます。「スコン アイスクリームグラス」はボディにある程度の高さがあり、掬い取りやすい形状。水気が多いデザートでも綺麗に召し上がって頂けます。

    スタッキング収納もOK!

    重ねて収納ができるスタッキング仕様なので、使わない時はコンパクトにしまっておく事もできます。ぽんぽん、とスタッキングされている様子は、見た目にもリズミカルで楽しげですね。

    うっとりするニュアンスカラー

    子供時代を思い出すような、ノスタルジー感溢れるアイスクリームグラス。けれど落ち着いたカラーとシンプルなデザインのおかげで、大人にが使ってもちょうどいい可愛さに仕上げられています。定番デザートから本格的なアレンジスイーツまで映えるのが他には無い魅力です。

    シンプルイズベストな「クリア」

    スタンダードな透明ガラス製の「クリア」は、食材の色や形そのままを愛でながら食べられます。カラフルなデザートを盛り付けたとしても上品に見えるのは、クリアならでは。

    アンニュイな雰囲気の「グレー」

    ブルーグレーのステムと台座がアンニュイな雰囲気の「グレー」。大人っぽく、落ち着いた色合いをしています。アイスクリームやパフェだって、グレーのグラスに盛り付ければワンランクアップして見えます。

    レトロムードな「アンバー」

    オレンジブラウンのレトロカラーが可愛い「アンバー」には、純喫茶みたいなプリンやゼリーが似合います。小さなお子さんが喜んでくれるのはもちろんですが、大人だってワクワクするようなとっておきのムードを醸し出しています。

    おもてなしから、日常使いまで。

    スプーンでアイスクリームをさくっ、と掬い取って。おもてなしの場面から毎日のおやつタイムまで、幅広いシーンで活躍間違いなしですね。

    Skøn(スコン)シリーズについて。

    Skøn(スコン)シリーズには、他にもグラスやプレートなどのアイテムが多数展開されています。薄手ガラス独自のきらめきが、陶器や磁器には出せない軽やかさを食卓にもたらします。クリア・グレー・アンバーの色も同じなので、お揃いで使えば統一感あるコーディネートが可能ですよ。

    シリーズは全てオリジナルパッケージ入り。

    Skøn(スコン)シリーズのアイテムは全てオリジナルパッケージ入り。シンプルな線画のイラストは、中に入っているアイテムが一目でわかる優れものです。引っ越し祝いや記念日など、プレゼントにお贈りするアイテムとしてもおすすめです。
    カラフルで冷たくて甘いものを盛り付けて、ゆっくり味わう至福のひととき。そんな時間には、うつわだってお気に入りのものを選びたくなります。この夏は新しい「スコン アイスクリームグラス」を使って、とびきりのおやつ時間をお楽しみくださいね。

SHARE

PICK UP ITEMS特集で紹介した商品

FEATUREアナタにおすすめの特集記事