「tim(ティム)」という名前は、Tea time(ティータイム) から名付けられました。心がやわらかくなるティータイムのように、生活の中に小さな余白を生んでくれる道具であってほしい。そんな願いが込められています。
FEATUREひと手間と、その先。
KITCHEN
「飾る・見せる・しまう」を叶える。日常の道具tim(ティム)
手早く食卓を整える朝の時間や、ゆっくりとお茶を淹れる午後のひととき。一日の中の小さなひと区切りのどれもが、暮らしのリズムを整えてくれる大切な瞬間です。ガラスと木のキッチンウェア「ティム」シリーズは、そんな時間に寄り添うとっておきのアイテムです。
2025.12.05 by AXCISONLINE
お茶の時間に、くつろぐように。
見える場所に置いておきたくなる。
「ティム ガラスジャー」は、ガラスジャーと木蓋がセットになったアイテムです。木蓋はクラシカルな挽き加工が空間にアクセントを添えてくれて、見える場所に置いておきたくなるようなデザイン。
「ティム ガラスドーム&プレート」のプレートは、天然木を使用した十二角形の平皿。
忙しい朝でも心に余白を
いつものクロワッサンもガラスドームに移すだけで特別な表情を見せてくれて、透明なガラスと木の温もりが食卓に凛とした空気を添えます。
ガラスジャーにはグラノーラを。 小さな容器ひとつが変わるだけで、気持ちまで少し軽くなる。そんな心地よさを感じられるのも魅力のひとつです。
台所に立つ時間が楽しみになる
いつもの食材をジャーに移すだけで、棚の上がすっきり整った印象に変わります。並んだガラスと木のリズムが心地よく、台所に立つ時間が少し楽しみになるかも。しっかり密閉されているから蓋を開けるとハーブやスパイスの香りがふわりと広がり、気持ちを優しくほぐしてくれます。
デスク周りを整えて、すっきりとした作業スペースに
デスク周りの散らばりがちな文房具や小物も、ガラスジャーに入れるだけで整って心地よい空間に生まれ変わります。自宅にはもちろんの事、オフィスや店舗などにもおすすめの収納方法です。
すっきりとしたバスルームで、日々の疲れをほどいて
バスルームの小物をガラスジャーに入れれば、生活感を抑えたホテルライクな空間を演出できます。透明なガラスと木の組み合わせは清潔感があり、来客の方にも好印象です。
季節を楽しむインテリアとして
季節のお花をドライフラワーにして、ガラスドームに入れて飾るのも素敵なアレンジ方法です。ワイヤーライトと組み合わせれば夜のリラックスタイムにぴったりな癒しの空間に。クリスマスのデコレーションのような使い方もおすすめです。
ガラスジャーにポプリを入れて
蓋のパッキンが香りをしっかり閉じ込めてくれるので、香りものを中に入れるのもおすすめの使い方です。蓋を開ければふわりと心地よい香りが広がって、生活の中に小さな彩りとリラックス感を添えてくれます。
そっと置いておくだけで。
収納にもディスプレイにも使える、ガラスと木の小物たち。忙しい毎日にゆとりをもたらしてくれる小さな味方として、そばに置いておきたくなる存在となってくれるでしょう。
[文章・写真:加藤朝美、編集:AXCIS ONLINE]
SHARE