MENU

FEATUREひと手間と、その先。

日々の景色を整える。シェーカー ティッシュ&ダストボックス

HOME&LIFE

日々の景色を整える。シェーカー ティッシュ&ダストボックス

シェーカーシリーズの新作は、日常の景色を整えてくれるティッシュボックス&ダストボックスです。日々使うごとに嬉しい気持ちになる、面倒な詰め替えやごみ捨ての仕事も少しだけ好きになれる、そんなティッシュ&ダストボックスについて詳しくご紹介いたします。 

2023.09.21 by AXCISONLINE

シェーカーシリーズ随一の実用性。

アクシスのシェーカーシリーズは、かつてシェーカー教徒たちが愛用して来た生活の道具からヒントを得て、現代日本の生活に合う形に作り替えたアイテムシリーズです。これまでにオーバルボックスやトレイなど様々な形が展開されて来たシェーカーシリーズですが、今回は新しく「ティッシュボックス」と「ダストボックス」という実用性の高いアイテムが登場しました。目隠しとなるフタやスリットなど、使用する中で便利な仕様をたくさん取り入れ、日本の住宅にぴったりのデザインに仕上げています。

小ぶりで使いやすいティッシュボックス。

シェーカー ティッシュボックスは、幅約17cm・高さ約12.5cm。片手で持てるほどコンパクトなサイズ感が特徴です。端正な曲げ木のボディ、比翼と留具の処理など、シェーカーボックスの持つデザインはそのままに、ティッシュが引き出しやすいようなスリット等の工夫が凝らされています。

テーブルやカウンターの上に

薄く曲げたチェリー材で出来たボディは非常に軽く、ダイニングテーブルやキッチンカウンターなど高さのある場所に置いても安心感があります。シチュエーションに合わせてダイニングで使ったり、リビングで使ったりと移動も容易です。

レギュラーサイズのティッシュが詰め替えられます

両手に収まるほどコンパクトながら、中にはレギュラーサイズのティッシュ一箱分が詰め替え可能です。ちょっとした場所でも置いておけるので、キッチンボードや家具の端などでも作業の邪魔になりません。

ティッシュの詰め替え方について。

①ティッシュボックスのフタを開けます。
②箱ティッシュからペーパーを取り出します。
③ティッシュを山折りor谷折りにして、ボックス内に入れ込みます。
④フタをしてスリットからペーパーを引き出します。

※ペーパーの量が多く取り出しにくい場合には、内容量を減らす等で調整を行なってください。

大容量のダストボックス

存在感たっぷりなビッグサイズのシェーカーボックス。「シェーカー ダストボックス」は、まさかゴミ箱だとは分からない程にインテリアに馴染む大容量のダストボックスです。サイズは幅約31.5cm×高さ約30.5cm、軽量なのでゴミを捨てる時にもストレス無く持ち上げられます。

デスクの近く、ベッドサイドetcに

テーブルやデスク下にも入れ込める高さなので、置き場所には困りません。フタ付きタイプなので中のゴミが見えにくく、店舗や事務所などの来客の多い場所にもピッタリです。

生活感を消してくれる存在

家の中でも一番ごちゃついた物を入れるであろう、ゴミ箱。あまり人目に付く場所には置いておきたくないアイテムですが、デザイン的に優れた物ならば生活感無くお部屋に置いておく事ができます。

抱えるほどのサイズ感です

両手で抱えるほどの大きめサイズ。チラシや書類、商品パッケージなどかさばるゴミが出やすいリビングでも活躍間違いなしですね。

※水気のあるゴミを捨てると内部に染みができたり、水分が染み出すおそれがございます。紙類やプラスチックなどのゴミ箱としてお使い下さい。

左・ナチュラル、右・ブラック

カラーはナチュラルとブラックの2色展開

シェーカーダストボックス&ティッシュボックスは、全てナチュラルとブラックの2色展開となります。部屋の内装に馴染みやすいのはナチュラル、生活感の無いクリーンな印象に仕上げたいのならブラックがおすすめです。

公式YouTubeでもご紹介中です!

シェーカー ティッシュボックス&ダストボックスについては、アクシス公式YouTube「つっつんチャンネル」でもご紹介しています!動画で詳しい使い方がご覧いただけますので、ぜひcheckしてみてくださいね。

さいごに。

暮らしの中で必ず必要となるのに、特に生活感の出やすいティッシュやゴミ箱などのアイテム。この春からはシェーカーシリーズの新作にアップデートして、お部屋のインテリアをさらに魅力的にしてみてはいかがでしょうか。思わず誰かを招きたくなるような、そんな素敵な気分にしてくれそうです!

SHARE

FEATUREひと手間と、その先。

素敵なお家のヒミツをさぐる。part.3 家族みんなに居場所のある家。

HOME&LIFE

素敵なお家のヒミツをさぐる。part.3 家族みんなに居場所のある家。

SNSで見付けたり、はたまた町を歩いていて偶然出会ったり。思わず「うわ〜素敵!」なんて口に出てしまうぐらい魅力的な家は、どう...

2023.12.19

重ねる。分ける。PINOガラスベースで楽しむお花の飾り方

HOME&LIFE

重ねる。分ける。PINOガラスベースで楽しむお花の飾り方

ひとつのフラワーベースを使って、重ねたり、別々に分けてみたり、自由にアレンジできるアイテムが登場しました。お花の種類や飾る場...

2023.12.15

インテリアメーカーアクシス 2023 AW 新商品

HOME&LIFE

AXCIS,INC. 2023-2024 Autumn / Winter

アクシスの総合商品カタログ「AXCIS,INC. GENERAL CATALOGUE 2024」が発売になりました。今年の新...

2023.09.21